離島に最適な公演
2024年6月4日
芸術鑑賞教室(ケッチ,woodpecker,黒野選手)MG企画のプログラムは、私が学校の先生だったらぜひとも公演を実施して生徒たちや同僚を喜ばせたい!と思えるものばかりなので全てお勧めなのですが、予算が限られた離島での公演として特にお勧めなのは【ケッチのパントマイム公演+コミュニケーション教室】です。理由は、大道具、照明、音響、各種スタッフが必要ないからです。
ケッチさん、スタッフ1名、スーツケース、折り畳み式衝立、BOZEのポータブルスピーカーとワイヤレスマイクのみで実施できるからです。ケッチさんは普段劇場で公演を行う時には、大道具、衣装、照明、音響などを使用し、その全てにスタッフが付きます。そうするとかなりの金額がかかってしまいます。
そのため、どこの学校でも間口5m×奥行き4mあればできるよう、衣装替えを無くし、照明も無ければ無しで、また大道具無しでスーツケースに入れた小道具のみで、尚且つ劇場公演の楽しさをすべて積み込んだ公演を考えてくれました。スーツケースと衝立のみで人々を笑わせ、幸せな気持ちにさせるって本当にすごいと思います。どこか寅さんのカッコよさを思い出します。
もうすで東京都の6つの島嶼(八丈島、三宅島、御蔵島、新島、小笠原母島、小笠原父島)の小学校、中学校、高校で公演を実施していますが、子供たちや島民の方々もとても喜んでくれます。
ケッチさんは昔、が~まるちょば時代に東京ジャックという企画で、東京都の市区町村と島を全て回ったそうです。だから、島民の方々はケッチさんとの再会に感激してくれました。
東京都には離島が11島、日本にはいくつあるのでしょうか?ググったら有人離島は256島だそうです!!1つでも多くの島をまわりたいと思っております。
もちろん、他のプログラムも音響機器の輸送料などかかりますが、すでに新島や三宅島でコンサートを実施したり、利島でダンス公演も今年実施予定です。
ご注文お待ちしております!
→ケッチさんの公演は https://mgplanning2022.com/program01/