ブログ

映画「天使にラブソングを」

2024年6月13日

音楽鑑賞教室(The Voices of Japan,Rake,M’s)

最高にハッピーなミュージカルコメディの傑作!映画『天使にラブ・ソングを…』作品紹介

1992年にウーピー・ゴールドバーグ主演で公開された作品。当時人気があり続編も作成されました。日本にもゴスペルが広まるきっかけとなったこの作品は、破天荒なクラブ歌手が事件に巻き込まれて成り行きで修道院にシスターとして身を隠し、修道院の生真面目なシスターたちとゴスペルを通じて友情を深め、お互いを高めあい、変わっていくという感動ストーリー。修道院にはとても馴染まない、いいかげんな主人公と生真面目なシスターたちのギャップがとても笑えるコメディーでもあります。

30年以上も前の映画ですが、最近またテレビ放送されたり、日本でもミュージカルで上映されたり、TikTokで25年ぶりに続編のメンバーが集まってゴスペルを歌う動画が見られたりと、注目されています。私は「天使をラブソングを」1も2も(確かアメリカの)劇場で見て、サントラも買いました。

英語の教員をしていた時には冬休み前などに、ちょうど100分の映画なので、授業2コマ使って生徒たちに見せたこともありました。自分が映画から英語に興味をもち、英語の先生になったもので、、。

この映画に感動したら、ぜひその同じ感動が味わえるThe Voices of Japan のゴスペルコンサート(合唱コンサート)、学校公演にいかがでしょうか。映画で歌われていた「Oh,Happy Day」や「Joyful Joyful」も歌います!

→ ゴスペル|小学校・中学校の音楽鑑賞・演劇の出張公演|学校公演【MG企画】 (mgplanning2022.com)

お問い合わせ

MG企画では、
「道徳地区公開講座」「周年記念行事」「文化祭」「PTA研修会」
もちろん、学校以外の企業、海外でも公演が可能です!
詳しくは、お気軽にお問合せくださいませ。

    学校/企業名必須
    お名前必須
    ご住所必須
    メールアドレス必須
    希望アーティスト任意
    公演第1希望日任意
    公演第2希望日任意
    公演第3希望日任意
    お問い合わせ内容任意

    夢+笑顔=